A.
現在登録されている印鑑の廃止申請の手続き後、新しい印鑑で改めて登録手続きを行います。手続きには、印鑑登録証(ふちゅう市民カード等)、本人確認書類、新しく登録する印鑑が必要です。
また、代理の方が手続きをされる場合は、印鑑登録証(ふちゅう市民カード等)、新しく登録する印鑑、委任状(登録印の変更を希望されるご本人が記載し、委任事項に「印鑑登録の廃止・登録の手続き」と明記され、新しく登録する印鑑が押印してあるもの)、代理人の本人確認書類が必要です。
なお、本人による申請で、本人確認書類が官公庁の発行した顔写真入り身分証以外の場合と、代理人による申請の場合は、即日での登録ができません。
お問合せ
このページは市民部 総合窓口課が担当しています。