A.
申請後の流れは以下のとおりです。
(1)申請
申請書を使って国の機関である地方公共団体情報システム機構に申請を行ってください。申請方法は、郵便局での申請・出張申請サポート・電話によるリモート申請・市役所での申請(郵送によるカード受取方式)・市役所での申請(対面によるカード受取方式)・ご自身での申請の6つの方法があります。
(2)カード作成
地方公共団体情報システム機構がカードを作成したカードは市役所に届きます。その後、市で検品や事前設定等を行います。
(3)受け取り
対面によるカード受け取り方式での申請サポートを利用した方・ご自身で申請した方は、申請後1か月半~2か月程度で交付通知書がご自宅に届きます。受け取り予約を行ったうえで交付会場にてマイナンバーカードをお受け取りださい。
郵送によるカード受け取り方式での申請サポートを利用した方のカードは、申請後1か月半~2か月程度で市で暗証番号を設定し、本人宛に簡易書留で郵送交付いたします。
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